top of page

H30北見地方大会


平成30年7月22日(日)北見体育センターにて、第66回北見地方大会が行われました。

団体戦では、低学年混合チーム、高学年混合チームB、高学年チームAが出場。

個人戦では、2年生のMちゃん。4年生のIくん、6年生のYちゃん、同じく6年生のTくんが出場しました。

高学年Aチームが3回戦まで勝ち進みましたが、あと一歩及ばず3位入賞。

混合チームは惜敗するものの、親睦を深める事ができました。

嬉しさも、悔しさも、楽しさも、物事を続けていくうえで大切な要素だと感じます。

三つの要素を大いに感じられた大会になったと思います。

高学年は小学生最後の大会が一つ一つ終わって行きます。

一つ一つの大会を大切に、

ということは、日々の練習を大切に、

そして、一振り一振りを大切に、、、。

個人戦では力振るわなくても、団体戦になると秘めたパワ-を発揮する昭和剣道の子どもたちです。

母も子も、チームワークはバッチリです。

チーム一丸となって次の勝利へ繋げられるように、日頃の練習を大切に取り組んでもらいたいと思います。

次は一週間後の赤胴大会です。

高学年Aチームは同じオーダーで出場します!

一つでもたくさん勝てますように。。。

タグ:

Follow Us
Archive
Search By Tags
Featured Posts
Recent Posts
bottom of page