top of page

第10回清柳杯

今年度の大会も昨年同様、地方大会からのスタートとなりました。

当少年団から12名が個人戦、14名が団体戦に出場しました。

一日目。

5年生以上~中学生まで、北海道警察機動隊の方による特別講習会が開催されました。

その後の申し合わせでは、先生の積極的なアプローチにより、4つのチームと練成をさせていただくことができました。(申し合わせは昭和Aチームのみ)

午後1時過ぎ~4時頃までの講習会後の申し合わせで、ヘトヘトになっていた子ども達ですが、練成会で得るものは沢山あったのではないかと思います。

申し合わせ自体そうそう体験できる事ではないので、礼儀なども含めて良いお勉強になりました。

二日目。

大会本番は、結果だけ見ると惨敗でしたが、同じ少年団の仲間の試合を応援をする、チーム単位で行動するなど、子ども達も保護者達もチームワークの面では、なかなか上出来だったのではないかと思います。

試合順の関係もあり、個人戦後から団体戦の出番まで、間がかなり空いてしまったチームもあり、集中力を保ち続けるのは大変だったと思います。

過酷な状況の中で、みんな精一杯やりきりました!

強豪チームの圧倒的な速さや動きなど、どうやったらそこへ近づけるのか…!?

反省点を活かして子ども達には日頃の練習を頑張ってもらいましょう。

今週末にはすぐに「東北海道大会」があります。

こちらも個人戦と団体戦がある長丁場の大会です。

チームワークはバッチリな子ども達なので、個々の集中力を高めて試合に挑んで欲しいと思います。

審判・引率していただいた先生。

申し合わせに間に合うようにと駆けつけてくださった先生。

当日の指導に駆けつけてくださった先生。

そして、わが子のみならず熱心に指導してくださるお父さん先生。

本当に沢山の先生に支えていただいている事に感謝致します。

保護者の皆さまも大変お疲れさまでした。

今年度はまだまだ始まったばかり!!

これからもチームワークを大切にして子ども達をサポートしていきましょう♪

タグ:

Follow Us
Archive
Search By Tags
Featured Posts
Recent Posts
bottom of page