top of page

第47回東北海道少年剣道釧路大会

清柳杯から5日後の4月29日(祝土)、釧路町総合体育館で東北海道少年剣道釧路大会が開催されました。

団体戦も個人戦もある大きな大会は初めてのS君。(2年生)

蹲踞の姿勢もだいぶ安定してきました。

試合で負けて悔し涙を流していたS君。

お兄ちゃんや弟になぐさめてもらっている姿がとても微笑ましかったです。

低学年の団体戦。3,4年生の男の子チームが3回戦まで勝ち進みました。

「ぜったい勝つぞ~!」「オォ~!」の掛け声がとってもかっこ良かったです!

一生懸命責めて頑張りました!

最後に先生からのお話を聞いて1人1人反省点を明確にします。

高学年女子の団体戦は3位入賞。おめでとう!

試合で勝てるようになるには練習あるのみ。全ては自分自身との戦いです。

次の試合は5月末。選抜された子が出場する「赤胴」の予選会です。

厳しい練習になっていくと思いますが、選抜される子も、そうじゃない子も、自分の甘さに負けないで頑張ってもらいたいです!

タグ:

Follow Us
Archive
Search By Tags
Featured Posts
Recent Posts
bottom of page