top of page

H29八幡神社奉納剣道大会

夏休み明けてすぐの大会。

奉納大会ということもあり、開会式で、二拝二拍手一拝(二礼二拍手一礼)を行い大会が開始されます。

八幡神は、武道の神様ともいわれているそうです。

昭和剣士、大健闘でした!!

2年生の森くん、大いに成長し、準優勝!

本番に強いタイプかも!?

同じく2年生の渡辺さんも、稽古でたくさんの汗を流した努力が実を結び、初入賞!!

剣道へのモチベーションが更にUPするといいね♪

4年生の部。初陣の斉藤くん。

本当に真面目な性格が普段の稽古の様子に現れています。

ちょっとした隙に面を打たれて負けてしまいましたが、延長戦まで粘りました!

まだまだこれから!ここから!

小学5・6年女子の部では、昭和vs昭和の決勝戦となりました。

5年生の植本さんが優勝しました。初戦から気合の入った剣道をしていました。おめでとう!!

小学5年生男子の部も、昭和VS昭和の決勝戦となりました。

普段から仲良しの二人。試合となると闘志剥き出しです(笑)

お互いの良さを分かり合っている良い関係です。

前回の北見大会から波に乗っている鈴木くん。

今回は見事優勝!!

決勝戦まで勢いある剣道でした。素晴らしい。

閉会式では、来年7月1日に、現在の宮司さんから次の宮司さんへ交代となるというお話がありました。

釧路の剣士たちを応援し、いつも力強く温かいお言葉をかけてくださった大竹宮司に感謝致します。

奉納大会に参戦した剣士たち全員に武道の神様のご利益がありますように・・・

タグ:

Follow Us
Archive
Search By Tags
Featured Posts
Recent Posts
bottom of page