top of page

H30年度 赤胴大会予選会

平成30年5月27日(日)湿原の風アリーナにて

「第67回北海道少年剣道練成大会」

「第60回「赤胴」少年錬成大会予選会」

が行われました。

釧路昭和は5,6年生の男女混合チームです。

 
 

先鋒

次鋒

中堅

副将

大将

最初はみんないつもになく緊張していた様子。

それでも順調に得本数を増やしていきました。

チーム監督についてくださった佐藤先生。険しい形相で見守ります。

ここぞというタイミングで「そこ集中!」「ここ集中!」とのかけ声に、よい緊張感が保てました。

高校生になっても、稽古の相手になってくれたり、応援についてくれる先輩たち。

見守ってくれているだけでも心強い存在です。

試合前の掛け声。鳥中の先輩達の様に両こぶしを合わせて「おーーーーーー!!!」

「前へ!」

補欠のMちゃん、

個人戦のみ出場のHちゃん、

ウォーミングUPの元立から来てくれたIちゃんも、熱心に応援してくれました。

内山さん。個人戦では、2回戦までがんばりました。

先鋒の菅原くんは、個人戦でも大活躍

Cブロック1位通過し、1位~4位決定リーグへ。

試合順を決める為、じゃんけんをします。

試合結果は、団体戦は2位通過。

個人戦は、菅原くんが2位通過で、「赤い胴」をつけて本戦の個人戦へ出場します!!

その前にまずは赤胴一週間前に開催される「北見地方剣道大会」です。

これから約2ヶ月。

北見大会も含め、赤胴本戦へ向けて「気持ち」を高めていきましょう。

釧路昭和剣道スポーツ少年団

タグ:

Follow Us
Archive
Search By Tags
Featured Posts
Recent Posts
bottom of page