top of page

ありがとう!けんたろう先生

(注)動画はBGM付きです。音量にご注意下さい。

今年の6月末に、昭和剣道少年団の門を叩いてくださった茨城出身の鈴木けんたろう先生。

お仕事の都合で「半年後には札幌へ転勤」という条件の中、出来る限り昭和の稽古に、そして大会の応援にも来ていただきました。

優しい雰囲気のけんたろう先生は、すぐに子ども達と仲良くなり、お兄さんのような存在でした。

今月で釧路を離れ、札幌にお引越しされる為、今日が最後の稽古になるかも…という事で、子ども達全員が鈴木先生と掛かり稽古をし、最後(たぶん)のアドバイスをいただいていました。

稽古終わりには、団旗を掲げて記念撮影♪

そして、1人1人がメッセージカードを書き、アルバムにして、団オリジナルの面タオルと共に、1年生の女の子から渡してもらいました。

同時に三輪くんの壮行会も行いました。

けんたろう先生は、釧路居住が半年間という短さではありましたが、赤胴の札幌遠征から始まり、十勝大平原の帯広遠征、その他市内の大会にも足を運んでくださりました。お忙しい中、子ども達の為に本当にありがとうございました。

12月からは札幌勤務で、もうあと半年間は北海道にいらっしゃるとの事。

冬の車移動は危険ですので、雪解けになる頃(G.W.)にでも、釧路へまた足を運んでいただけると嬉しいですね

一期一会という言葉がありますが、子ども達には「出会い」を大切に、「仲間」を大切に、「今日の稽古」を大切に、「今この瞬間」を大切に感じてもらいたいです!!

けんたろう先生も、子ども達も、これからも素敵な出会いに恵まれますように☆

けんたろう先生との素敵な出会いに感謝致します。

半年間、本当に本当にありがとうございました!!!!

タグ:

Follow Us
Archive
Search By Tags
Featured Posts
Recent Posts
bottom of page