top of page

H28北見地方剣道大会

H28年7月17日(日)は、道立北見体育センターにて、北見地方剣道大会が開催されました。

菅原くんのお母さんが写真と共にレポートしてくれました!!

面つけ(ネームぼかしなし)

面なし(ネームぼかしあり)

のルールで投稿させていただきます。

 

出番前の後輩をあおいであげる先輩(その1)

出番前の後輩をあおいであげる先輩(その2)

後輩をあおぐ先輩を、さらにあおぐ小さい後輩

仲間の試合を真剣に見ています

低学年もきちんと出番を待てるようになりました

大将戦の行方を見守っています

精一杯戦いました。「前へ!」

以上、菅原くんのお母さんからのレポートでした。おつかれさまでした。

試合結果は低学年の部の個人戦で、4年生のYちゃんが3位入賞しました。

Yちゃんは、今年の春に北見から釧路へ転校し、昭和剣道少年団に入部しました。

今回の大会では、北見のお友達にも成長を見てもらえて良かったですね♪

壇上での授与は初めてだったようで、周りのお姉さん達が「呼ばれたら返事するんだよ♪」など、優しくアドバイスをしてくれたようです。

入賞できたものの、本人的には内容に納得いかず、帰宅後は悔し涙を流していたとのこと。

とても立派な涙ですね。これらかの活躍、応援しています!いつかきっとリベンジしてね!!

 

子ども達は今週から夏休みに入ります。

週末は標茶への出稽古、8月になると剣道の朝練が5日間あります。

その後はすぐ赤胴の本選!

夏休みが終わると前期級位審査会に八幡神社奉納大会。

そして十勝大平原大会もあり、色々と立て込んでいます。

幸いにも釧路の夏は夏バテ知らずの涼しい夏!

暑くもなく、寒くもない(ちょっぴり暑い日も?)ちょうどよい気候で、めいいっぱい体を動かすには最適な時期です。

ケガには十分気をつけて、いっぱい汗を流し、達成感のある稽古ができますように♪

タグ:

Follow Us
Archive
Search By Tags
Featured Posts
Recent Posts
bottom of page