top of page

本日の稽古

本日は久しぶりにジャージ持参Day!

まずは前半集中して(集中できてた?)稽古。

みんなの頑張り次第で、このまま稽古続行か!?という危機を乗り越え、

無事にジャージに着替えて遊ぶ事ができました。

連日運動会の練習もあってお疲れモードの子ども達でしたが、遊びとなると別ですね。

疲れ知らずで遊んでいました。

遊ばせてもらった分、運動会終わったら気持ちを切り替えて稽古に集中しないとね。

最近よく注意されてること。

『気持ちを込めて声を出すこと!』

要するに『気合』が足らんのです。

打つ前の『ヤー!!』に、どれだけの気合を込めれるか。

『ヤー!!』の第一声で、どれだけ集中できるか。

剣道において『声』の大切さ、見ていてとても感じます。

声=魂の叫び!ですね。

Follow Us
Archive
Search By Tags
Featured Posts
Recent Posts
bottom of page