top of page

H28スポ少剣道交流大会ベスト8!

去る11月26-27日(土日) 北海道科学大学体育館にて、第31回北海道スポーツ少年団剣道交流大会が開催されました。

6年生Nさん親子が、大会の応援に今年も行かれ、大会結果などレポートしていただきました。

Nさんの感想としては「完全に手放しで応援出来る立場で見ていたら、あそこで一本落とさなければ……とか、あそこは攻めていかなきゃ!だとか、大将へ繋げるものの大切さが親子共々痛い程分かりましたよ」とのこと。 大きな大会の、しかも選抜されたチーム同士の試合を観戦するとで、学べる事がたくさんありそうですね。 毎年親子で応援に行かれているそうで、本当に立派です。

大会結果のレポートは以下の通りです。

StartFragment結果からいうと、ベスト8でした🌱EndFragment

A~Fくらいまでのブロックごとの予選リーグがあり、釧路勢はDブロックでお昼近くから試合開始。 Dブロックは4チームでのリーグ戦で、釧路勢全勝! 三輪くんは全て二本勝ちでした✨

無事一位通過してトーナメント戦に上がったのですが、札幌Bとあたり敗退。 三輪くんは引き分けていました。

以上

Nさん。大会結果報告ありがとうございました。

予選リーグ全勝、そして三輪君の”全て二本勝ち”というのは本当に素晴らしいです! ベスト8!大健闘ですね!

画像は三輪くんのお母様より提供していただきました。お疲れさまでした。

タグ:

Follow Us
Archive
Search By Tags
Featured Posts
Recent Posts
bottom of page